SNS運用代行・営業コンサルティングならSpirit Of The Blue「スピリットオブザブルー」
-
【脱・見込み客】「熱狂的なファン」を育てるSNS集客論
2025年10月21日
Spirit Of The Blueのこだわりの、
SNS運用代行は、
クライアントの「見込み客」を
集めることではなく、
「熱狂的なファン」を育てる集客。
「誰でもいいから集める」という
場当たりのやり方はしていません。
お付き合いしているのは、
「うちのお客さんは、
こういう人に喜ばれたい」
そうやって理想の顧客像を
言葉にできる企業です。
ターゲットを絞る勇気を
持つことで、発信は初めて
「必要な人に深く届く言葉」に
変わります。
大勢に届く
「薄いメッセージ」ではなく、
あなたの会社のブランドを
本気で愛し、体験を語り継いでくれる一人に
届く「濃いメッセージ」をつくること。
役目は、その「理想の顧客像」から逆算して、「選ばれる発信」と「また利用したいと
思われる導線」を整えること。
言葉の選び方ひとつで、誰に届き、
誰に届かないかが決まっていく。
だから、「誰に愛されたいか?」を
曖昧にしたままでは、
どんなに発信しても、
成果にはつながりません。
「誰を幸せにしたいか」を語れる企業と、
一緒に未来をつくっていきたい。
その一歩は、理想のお客さん像を
言葉にすることから始まります。
あなたの会社の商品、サービスを、
どんな人に届けて、
どんな喜びを生んでいきたいか。
その想いをぜひ聞かせてください。#タグ
SNSマーケティング, SNS運用, SNS運用代行, SpiritOfTheBlue, ビジネスマインド, 営業戦略